ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

お盆だけど休みなしの会社は

f:id:darumamachannel:20180810195106j:image

お盆来ますね。

 

多くの皆さんがお休みの時に、休めない職がサービス業ですねー。そして、サービス業をするために必要な物資食材などを届けるのは運送業界。そして私も運送業界。運んではいません事務方で。

クソ忙しいとはこのこと。GWお盆クリスマスはほぼ全員が疲れてる(笑)自分も含めてみんなよく辞めずに続けているなと思う。

グチをいいながらもしっかり仕事してくれる、やることはやる、そういうみんなが好きなのかも。そんな自分が好きなのかも(笑)

 

私はもともとIT系。運送業界は初。やってみたら…なんと時代遅れなアナログな世界!!

( ゚д゚)このIT化が進む時代に…FAXが山のよう。出荷伝票にも紙。アスクルのA4コピー用紙1週間に何箱消費するんすか…ハンディ使ってるのに紙の受領も必要ってなんすかっつう。大手は違うのかな。うちだけかな。

 

今日は絶対にカレーを、それもカツカレーを食べようって決めてました。いただきます🎶