ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

予測して休むようにしようと言ってた自分

毎年9月に体調を崩す。季節の変わり目。 1年前の9月に予測して休むようにしようと言ってたにも関わらず、またしても体調不良になる。 もしかしてコロナ?いやそんな覚えは全くないし、周りにもいないし、扁桃腺腫れてるし口内炎だし熱ないし。この倦怠感はい…

おやすみの挨拶ががトゲトゲしていますね

携帯の使用時間を守れずに注意されると不機嫌になります。成績は悪くないので学校からの指導よりは少し大目にみています。アプリや友達とのLINEも監視していません。家族間の挨拶、会話は多い方です。中2になり上下関係に悩むなど学校生活もそれなりに順調で…

いつもお世話になっておりますCtrl-Alt-Del

過去のニュース記事を読んだ。 「米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつて…

やさしさ…

娘はどちらの遺伝子も持っているんだろうけど、明らかに旦那の系統を濃く引き継いでいる。 わたしの母は娘が赤ちゃんの時から「耳以外は似てないね」と言っていた。確かに。足の指も手の指も、爪の形まで旦那と同じ。顔もだんだんと面長になってきてる。薄い…