ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月30日21時緊張でお腹が痛い(笑

なぜかというと、私は今家に1人。 娘はおばあちゃんちに元旦までお泊り。旦那は飲み会。この暮れに、夜にぼっちな日がやってくるとは! 散々1人になりたいと思ってて、いざやってきたら緊張しているという。なかなかないこの機会、なにをしてやろう。そう思…

閉じた目のような今日の月が好きだ

これから満ちていくんだろう。この辺りの今日は薄曇りの夜で、輪郭が少しぼやけてはいたのだけど見ることができた。子供の頃から満月は惹きつけられるのと同時に不安も感じる。なのに今日ぐらいの月は同じぐらい惹きつけられてさらに希望さえ湧くこともある…

銀河の太陽系の地球の北半球のわたし

中1の娘と回転寿司のチェーン店で2人で3600円分食べて帰ってきた。腹苦しい。1人1800円ならホテルのランチでも良かったな。でも部活終わりの汗くさいジャージ着た娘とは行けん(笑 最近よく考える、私はちっぽけだ。そしてちっぽけな私だということを忘れさせ…

ひさびさに具合悪いと思ったら、前も9月。

単に季節の変わり目だからかな。 もしかしたら知らぬ間に悪い病気に侵されていたのかもしれないと真剣に悩んだけど、これ見たら1年前の同じ時期に具合悪くしてる。来年は予測して休むようにしよう。今日は早く寝たい。 本当の自分? したいことは後回し、言…

クジラをたべることとイルカショーをみることは

クジラをたべることとイルカショーをみることは、私の中ではある意味で同じだ。どちらも気分が良くない。 小さい頃食べたクジラベーコンの味噌汁は美味しかった記憶がある。なにも考えず食べていたから。 大人になってクジラ肉専門店で、いろいろな調理方法…

早いもので

金色の毛が両腕のホクロから生えて、カビの生えた2つのうんこの夢を見てから、早いもので1年。 昨年も忙しかったのだな。今年も相変わらず忙しいな。でも忙しいのは割と好き。暇を持て余すよりも全然いい。 実は今とても嫌な気分。この気持ちがなんなのか説…