ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

クジラをたべることとイルカショーをみることは

クジラをたべることとイルカショーをみることは、私の中ではある意味で同じだ。どちらも気分が良くない。

 

小さい頃食べたクジラベーコンの味噌汁は美味しかった記憶がある。なにも考えず食べていたから。

大人になってクジラ肉専門店で、いろいろな調理方法のクジラ肉を食べた。食べる前は興味本位だった、でも食べながら考えが止まらなくなって、結果次の日熱を出して会社を休んだ。食べなければ良かったと思った。

 

イルカショーを家族で見に行った。そこでクジラ肉を食べている時と同じ考えにとらわれ、楽しめなかった。

 

◯ーシェパードのようにはなれない、食べる人や楽しむ人を非難するつもりもない。ただ私が嫌なだけ。

 

牛を食べることと、クジラの違い。動物園や水族館とイルカショーの違い。なに?知能が高い哺乳類だから後ろめたいんだろうか。

 

いや、水族館自体は好き。なんせ海好きだからずっと見てられる。動物園はまあ苦手かな、逆に見られてる気がするんだよなー。こわい。

 

そんなこと考えてると、なーんにもできないなー。ぱんぴーの私ごときが悩むことじゃないわなー。

 

今を生きることに必死なのに。

へたに深いこと考えてしまう。

明日も食べるために稼ぎます。

うおー

 

疲れていますw