ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々に猛烈に具合が悪くなったけど3時間で回復してきたーー!

こんな感じだった。 16時 会社で胃痛と吐き気と下痢。 胃痛を抑えるためにブスコパン服用。 17時 悪寒とすべての症状に耐え運転して帰宅。 帰宅後は宿題する娘に不調を伝えて布団へ。 悪寒は最高潮。震えがくる。 落ちる。 途中旦那が帰宅後、娘とご飯を買い…

夢で自分の両腕に大きいシミのようなホクロができてて、そこからフサフサの柔らかいウェーブがかった金髪が生えてた。

とにかく変な夢だった。 タイトルにした、両腕に大きいシミのようなホクロから生えたフサフサのウェーブがかった金髪。 なぜここに?そしてなぜロン毛??でもそれは柔らかく触り心地がとてもいいので、夢の中では良しとしていた。むしろ自慢してた。 そして…

エビフライ

今日はエビフライ。冷凍のやつ揚げた。 肉も炒めた。キャベツもあるよ。 今週は月-土の6勤だ。 まだ火曜。先は長い。 曜日は忘れることにしよう。 残業すると、 買い物して 晩御飯の準備して 洗濯たたんで スポ少のお迎えして が、ベリーハード。 40過ぎると…

暑いけど夏終わった感でいっぱい

甲子園終わった。 今年も熱かった。。 胸が熱くなりっぱなしだった。 金農野球部を秋田県人として誇りに思う。 まさに快進撃。準V。すごいことだよ。 頂点に立ったのは大阪桐蔭。 素晴らしいチーム。強いね。 全国の球児たちの、 勝ちたい気持ちに胸を打たれ…

お盆だけど休みなしの会社は

お盆来ますね。 多くの皆さんがお休みの時に、休めない職がサービス業ですねー。そして、サービス業をするために必要な物資食材などを届けるのは運送業界。そして私も運送業界。運んではいません事務方で。 クソ忙しいとはこのこと。GWお盆クリスマスはほぼ…

シャソプー

おー、シャソプー。 5年生の生活学校(泊まり)でもってったやつ?

ふぅー、とんとん

娘の買い物に付き合う。 小6はキラキラが好き。韓国の女子グループが好き。私は疲れるだけだけど、まあ、たまには付き合うよ。

これ得意なんです

子供の頃から四つ葉のクローバーを見つけるの得意。歩きながらふと目をやったところにある。大人になって、四つ葉以上のクローバーは遺伝子の突然変異的な?現象だというので、1つあれば近くにわんさかあることが判明。 娘に先に見つけて欲しいから、この辺…

今日の通勤BGMは『Keep It Goin' On』(キープ イット ゴーイング オン)

車で通勤してます。 早いと片道10分くらい。 冬だと15分はかかる。 2曲で会社に着いてしまう。 今朝は三浦大知の『Keep It Goin' On』(キープ イット ゴーイング オン)いいなぁ、好きだなぁ。

カバンの中身

<p>今週のお題「カバンの中身」</p> 41歳兼業主婦のカバン 財布 ハンカチティッシュ 携帯 必要最低限の化粧ポーチ もしもの時の生理用品 なんでもノート ボールペン 名刺入れ タバコポーチ ぐしゃぐしゃの娘からの手紙 チョコレートとアメ 家と車の鍵 水筒と弁当 折…

違うのだ

eテレのドキュランドへようこそ!をたまたま見た。アメリカ?なのかな、障害者たちがお菓子を作り、恋をしている。喜び怒り悲しみ嫉妬もする。移り気だったり一途だったり、夢中になったり悩んだり、私と同じだ。でも同じ一面を持っているだけで私とは大きく…

ひげじじい

まゆげのムダ毛を抜いたついでに、口元のうぶ毛も抜いていたら旦那に「ひげじじいだな」と言われた。いや、ばばあだよ。性別変わっとるがな。