ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

はいきました9月病

コロナかもしれないけどね、体がザワザワしてだるくって会社早退して病院で検査するも陰性。だんだん体痛くなってきた、頭痛もする。熱37度くらいだったのに一気に38.5度、体痛いはずだ。毎年この時期に体調壊してたことを思い出した。 周りにコロナいないん…

予測して休むようにしようと言ってた自分

毎年9月に体調を崩す。季節の変わり目。 1年前の9月に予測して休むようにしようと言ってたにも関わらず、またしても体調不良になる。 もしかしてコロナ?いやそんな覚えは全くないし、周りにもいないし、扁桃腺腫れてるし口内炎だし熱ないし。この倦怠感はい…

おやすみの挨拶ががトゲトゲしていますね

携帯の使用時間を守れずに注意されると不機嫌になります。成績は悪くないので学校からの指導よりは少し大目にみています。アプリや友達とのLINEも監視していません。家族間の挨拶、会話は多い方です。中2になり上下関係に悩むなど学校生活もそれなりに順調で…

いつもお世話になっておりますCtrl-Alt-Del

過去のニュース記事を読んだ。 「米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつて…

やさしさ…

娘はどちらの遺伝子も持っているんだろうけど、明らかに旦那の系統を濃く引き継いでいる。 わたしの母は娘が赤ちゃんの時から「耳以外は似てないね」と言っていた。確かに。足の指も手の指も、爪の形まで旦那と同じ。顔もだんだんと面長になってきてる。薄い…

12月30日21時緊張でお腹が痛い(笑

なぜかというと、私は今家に1人。 娘はおばあちゃんちに元旦までお泊り。旦那は飲み会。この暮れに、夜にぼっちな日がやってくるとは! 散々1人になりたいと思ってて、いざやってきたら緊張しているという。なかなかないこの機会、なにをしてやろう。そう思…

閉じた目のような今日の月が好きだ

これから満ちていくんだろう。この辺りの今日は薄曇りの夜で、輪郭が少しぼやけてはいたのだけど見ることができた。子供の頃から満月は惹きつけられるのと同時に不安も感じる。なのに今日ぐらいの月は同じぐらい惹きつけられてさらに希望さえ湧くこともある…

銀河の太陽系の地球の北半球のわたし

中1の娘と回転寿司のチェーン店で2人で3600円分食べて帰ってきた。腹苦しい。1人1800円ならホテルのランチでも良かったな。でも部活終わりの汗くさいジャージ着た娘とは行けん(笑 最近よく考える、私はちっぽけだ。そしてちっぽけな私だということを忘れさせ…

ひさびさに具合悪いと思ったら、前も9月。

単に季節の変わり目だからかな。 もしかしたら知らぬ間に悪い病気に侵されていたのかもしれないと真剣に悩んだけど、これ見たら1年前の同じ時期に具合悪くしてる。来年は予測して休むようにしよう。今日は早く寝たい。 本当の自分? したいことは後回し、言…

クジラをたべることとイルカショーをみることは

クジラをたべることとイルカショーをみることは、私の中ではある意味で同じだ。どちらも気分が良くない。 小さい頃食べたクジラベーコンの味噌汁は美味しかった記憶がある。なにも考えず食べていたから。 大人になってクジラ肉専門店で、いろいろな調理方法…

早いもので

金色の毛が両腕のホクロから生えて、カビの生えた2つのうんこの夢を見てから、早いもので1年。 昨年も忙しかったのだな。今年も相変わらず忙しいな。でも忙しいのは割と好き。暇を持て余すよりも全然いい。 実は今とても嫌な気分。この気持ちがなんなのか説…

久々に猛烈に具合が悪くなったけど3時間で回復してきたーー!

こんな感じだった。 16時 会社で胃痛と吐き気と下痢。 胃痛を抑えるためにブスコパン服用。 17時 悪寒とすべての症状に耐え運転して帰宅。 帰宅後は宿題する娘に不調を伝えて布団へ。 悪寒は最高潮。震えがくる。 落ちる。 途中旦那が帰宅後、娘とご飯を買い…

夢で自分の両腕に大きいシミのようなホクロができてて、そこからフサフサの柔らかいウェーブがかった金髪が生えてた。

とにかく変な夢だった。 タイトルにした、両腕に大きいシミのようなホクロから生えたフサフサのウェーブがかった金髪。 なぜここに?そしてなぜロン毛??でもそれは柔らかく触り心地がとてもいいので、夢の中では良しとしていた。むしろ自慢してた。 そして…

エビフライ

今日はエビフライ。冷凍のやつ揚げた。 肉も炒めた。キャベツもあるよ。 今週は月-土の6勤だ。 まだ火曜。先は長い。 曜日は忘れることにしよう。 残業すると、 買い物して 晩御飯の準備して 洗濯たたんで スポ少のお迎えして が、ベリーハード。 40過ぎると…

暑いけど夏終わった感でいっぱい

甲子園終わった。 今年も熱かった。。 胸が熱くなりっぱなしだった。 金農野球部を秋田県人として誇りに思う。 まさに快進撃。準V。すごいことだよ。 頂点に立ったのは大阪桐蔭。 素晴らしいチーム。強いね。 全国の球児たちの、 勝ちたい気持ちに胸を打たれ…

お盆だけど休みなしの会社は

お盆来ますね。 多くの皆さんがお休みの時に、休めない職がサービス業ですねー。そして、サービス業をするために必要な物資食材などを届けるのは運送業界。そして私も運送業界。運んではいません事務方で。 クソ忙しいとはこのこと。GWお盆クリスマスはほぼ…

シャソプー

おー、シャソプー。 5年生の生活学校(泊まり)でもってったやつ?

ふぅー、とんとん

娘の買い物に付き合う。 小6はキラキラが好き。韓国の女子グループが好き。私は疲れるだけだけど、まあ、たまには付き合うよ。

これ得意なんです

子供の頃から四つ葉のクローバーを見つけるの得意。歩きながらふと目をやったところにある。大人になって、四つ葉以上のクローバーは遺伝子の突然変異的な?現象だというので、1つあれば近くにわんさかあることが判明。 娘に先に見つけて欲しいから、この辺…

今日の通勤BGMは『Keep It Goin' On』(キープ イット ゴーイング オン)

車で通勤してます。 早いと片道10分くらい。 冬だと15分はかかる。 2曲で会社に着いてしまう。 今朝は三浦大知の『Keep It Goin' On』(キープ イット ゴーイング オン)いいなぁ、好きだなぁ。

カバンの中身

<p>今週のお題「カバンの中身」</p> 41歳兼業主婦のカバン 財布 ハンカチティッシュ 携帯 必要最低限の化粧ポーチ もしもの時の生理用品 なんでもノート ボールペン 名刺入れ タバコポーチ ぐしゃぐしゃの娘からの手紙 チョコレートとアメ 家と車の鍵 水筒と弁当 折…

違うのだ

eテレのドキュランドへようこそ!をたまたま見た。アメリカ?なのかな、障害者たちがお菓子を作り、恋をしている。喜び怒り悲しみ嫉妬もする。移り気だったり一途だったり、夢中になったり悩んだり、私と同じだ。でも同じ一面を持っているだけで私とは大きく…

ひげじじい

まゆげのムダ毛を抜いたついでに、口元のうぶ毛も抜いていたら旦那に「ひげじじいだな」と言われた。いや、ばばあだよ。性別変わっとるがな。

宇宙の広さに比べたら

なんてことはない。いつかは無になる。なんのためにとか誰のためにとか考えてもいつか死んで無になる。わたしは生きてる限り喜び悲しみ怒り嘆きを繰り返す。時々それらを頭の奥に追いやり、その全てを眺める。目を閉じて宇宙を見る。とてつもなく深い宇宙。…

そのエネルギーの使い方

朝寝坊して、お弁当も作れない、バックにカップラ突っ込んで、(買いに出る時間が惜しい)ドタバタな出勤。朝から忙しいわたしの仕事。やる気を起こして片付ける。いつもどこかで不満が聞こえる。不満は自分で解消できることもある。何に不満なのか。原因はど…

鼻水が水

今朝起きてから鼻水が水。 仕事にならない。昼休みに薬局で買った鼻炎の薬は、3時間後に効果発揮。しこたま眠い。(鼻水は止まった)わたしは睡魔と戦い、そして負けた。休憩室で机に伏せたと同時に寝落ち。5分後に呼ばれてハッと目を覚ますも朦朧としている。…