ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

いつもお世話になっておりますCtrl-Alt-Del

過去のニュース記事を読んだ。

「米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつての方式について、あまりにやりにくくて残念だったと告白した。」

引用 https://www.cnn.co.jp/tech/35107557.html

一つのキーにすることはそりゃあ可能だったろうね。3つにした意味を聞いてみたい。「もしも書き直すことができるなら、キーは1つにする」しないんだ。。

会社で古いパソコンがWindows10にアップグレードされて以来、微動だにしなくなった画面にお手上げなおじさま達に呼ばれては両手でタスクを呼び出して無駄に開かれたものたちを終了させている。このPCをなぜ10に…スペックが足りな過ぎる…こんなに不具合出てるのによく我慢して使ってるよ。というか、だいたいのおじさま達はある朝PCを立ち上げたらアップグレードが始まってたとか言う。うちのシステム屋さんは掛け持ちシステムさんだから面倒見切れなかったのね。。

ボタン1つだったらおじさま達の座ってる前に体を割り込ませることなくイケるのになぁ。ちょっと席かわるとかはないわけでね。ええ。

私のPCは最新なのでサクサクです。