ふかいかわ

悩んでいないように見えて悩み、つまずいていないようでつまずいてて、楽しくないようで実は楽しんでる。

閉じた目のような今日の月が好きだ

これから満ちていくんだろう。この辺りの今日は薄曇りの夜で、輪郭が少しぼやけてはいたのだけど見ることができた。子供の頃から満月は惹きつけられるのと同時に不安も感じる。なのに今日ぐらいの月は同じぐらい惹きつけられてさらに希望さえ湧くこともある。完全なモノは私にとって同時に不安が付きまとう。そんな性格だからだな。

 

最近とにかく眠い。

雪も降り出して寒くなってきて、娘に抱きついて寝たいけど暑がりの娘はそれを許さない…寂しい限り。疲れてグッスリだ、しめしめ、ギュー、ドスッ!爆睡してても足蹴りされる。痛い。あーあ、少し前まで私の胸のあたりにすっぽり収まってたのになぁ!おっきくなっちゃって…とシミジミ思いながら今日もさりげなくくっついて寝てみようzzz